人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。。。

子犬を散歩させるご婦人が歩いている。
子犬はあちこち匂いを嗅いで、
蛇行しながら、時に立ち止まっていた。

我が家の車庫の前でも立ち止まった。
以前、わんこのフンが放置されてたので、
このペアの仕業かしら?と懐疑的に見ていた。

今回は匂いを嗅いで立ち去った。と、
その時、カラスが舞い降りてきて、
ぴょこん、ぴょこん、あのペアの後を追っていった。

もしかして、あのわんこを狙ってる?
カラスって案外攻撃的だもの。。。。。
ぼーっと眺めてると、
ペアが立ち止まってると、
カラスも立ち止まってる!

機会を狙ってるのか?と思ったが、
ペアと同じように何度も立ち止まってる(^^)
このカラス、一緒に散歩してるんだ!

きっとそうに違いない(^0^)
よーく眺めていると、
スナイパー的なキレはなさそうだ(笑)

縛られる紐もなく自由に飛びまわれるカラス。
定期的に散歩に出て、少しの自由を感じるわんこ。
愛と信頼の散歩の紐が、羨ましかったのかもしれない。

by saebyj | 2010-05-13 17:08 | sae