人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ♪ よろしく哀愁(アコースティックVer.)

【暑さ寒さも彼岸まで】といいますが、
北海道では吹雪で、
衝突事故が相次いだんですね。
一昨日は、各地の夏日をリポートしてたのに。

今日はどんな日になりましたか?
こちらは、久しぶりに冷え込んで寒くなりました。
気温の変化で体調崩されませんように。。。



【ブログご紹介】
★2008年ツアー初参加の今井さん
6月から郷ひろみさんのツアーに参加する事になりました!
郷ひろみさんはここ数年テレビ番組等でご一緒する事はあったけど、
それは「僕らの音楽」で一曲だけとか、
「FNS歌謡祭」で大勢のミュージシャンの中の一人だし、
お話する機会なんてホントにほとんど無かったんですよ。

「僕ら~」の時には楽屋にご挨拶させてもらったけど、
ホントに挨拶だけ(笑)緊張しちゃうもんね~。
でも郷さんは収録後にはメンバー全員の所へわざわざまわって、
「お疲れ様!」って言ってくれたりして、
スーパースターなのにみんなに気を配ってくれてたんです。
そんな姿に感動してファンになっちゃいましたもん。
ユーミンもそうだけど、一流と言われる人は
誰もえらそうないわゆる天狗な人いないんだなぁ…。
嫌いになる理由が見当たらない!

…まぁそんなこんなで今回参加する事になったんですが、
何と郷さんは僕の事をちゃんと覚えていてくださったそうです!
何て凄い人や!

噂ではとてもストイックな方だと聞いています。
常にカラダや声のトレーニングを毎日されてるそうです。
どうやってあのパワフルな声をキープしているのか?
同じ(…と言ったらおこがましいですが)
男性シンガーとしてとても興味があります(^-^)


★2008年のコンサートに行かれた男性
郷ひろみのライブに何年ぶりかな??足を運んだ。
のっけからみんなノリノリ。
年齢層高いけどそんなのもどこ吹く風・・・

ヒロミのパワー溢れるステージ
歌も上手いしカッコイイ!!
「哀愁のカサブランカ」も思い出深い曲
「よろしく哀愁」なんてアコースティクバージョンで
すごく感動しました。

スゴイなと思ったのは照明です。
今までたくさんのライブ会場に行ったけど
一番照明がキレイでおしゃれだった気がする。
でもね、欲を言えばファンの人が揺らすペンライト
小さな光ならまだ許せるけど懐中電灯のようなライトはすごく目障りでした。
暗い中、その明かりがちらついて折角の照明効果が半減・・・・。
あれは、も少し規制したほうがいいと思うな。

060.gifよろしく哀愁(アコースティックVer.)





【今日は何の日?】欲張ってみました(^^)

【ランドセルの日】
ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の増田利正さんが提唱。
3+2+1が小学校の修業年数の6になることから。

【催眠術の日】
催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。

【ツイッター誕生日】
2006年、ミニブログサービス「ツイッター(twitter)」の、
一番最初の「つぶやき」(書き込み) が行われた。

by saebyj | 2013-03-21 16:36 | 郷ひろみ 歌