人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和顔施

昨日、【かいたかさん】の更新お願いしたら、
なんと更新されていました(笑)
そして、なんと今日も更新されています(^^)
かいたかさん
☆今日のHIROMIさんもUPしてくれるそうです。



私の好きな言葉に【和顔施】があります。
「和顔を施す」 笑顔で人と接するということ。

毎日の生活の中で、
ニコニコばかりしてられないこともありますが、
【穏やかな顔で人に接する】ことができればと思います。

もうひとつ好きな言葉に、
行く言葉が美しいから、帰る言葉も美しい】があります。

言葉もそうですが、
会って優しい表情を見せることで、
相手の方の心が和んで、穏やかな表情になってくれると思います。

私は何もできないけど、笑顔にならなれる。
【施し】なんて、立派なことはできないけれど、
それを【和顔施】といってもらえるなら。

HIROMIさんからたくさんの笑顔と、
たくさんの癒しをいただいてきました。
HIROMIさんにもたくさんの笑顔が届いて、
たくさんの癒しを受けてほしいです。

それが一番身近なのは【クラパ】でしょうか。
隣り合って笑顔をかわすから(^^)
ツーショットの時は緊張笑顔かもしれませんが、
好きな人と逢えるのは自然と笑顔になりますね。
【和顔施】なんて知らなくてもそうなってます(^^)
明日は、仙台ですね。


笑顔は心も元気じゃないとね(^^)
060.gifいつも心に太陽を

060.gif笑顔にカンパイ!





今日は【花まつり】
釈迦の生誕を祝福する仏教行事です。
何も持っていなくても周囲に向かって出来る施しが【和顔施】

by saebyj | 2013-04-08 16:34 | 郷ひろみ