人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至

やはりHIROMIさんは昨日から合流でした(^^)
スタッフブログが更新されています。


056.gifご紹介
ひろみさんと

ぐるぐるナインティナイン

★6月28日(土)「MUSIC FAIR 共演集」で、
郷ひろみ×氣志團×宇崎竜童「禁猟区」

★FOI in 別府 
プル様はもう別格。
ゆづは「言えないよ」でした。

060.gifなかったことにして   2000年6月21日発売  
  作詞:森浩美 作曲:編曲:ダンス☆マン       
   





056.gif可愛いをご紹介
好きな子は体を張って

★女の子(5歳)が
「せんせい、どんな おうちに すみたい?」
と聞くので
「お城みたいな大きなお家に住みたいな!」
と答えたら
「わたしは だいすきな ひとが いる おうちに すみたいな」って。
もう一回。もう一回だけ、先生に答えるチャンス頂戴!

★漢字を覚えたばかりと予想される小さな女の子が、
空車表示のタクシーを見て母親に
「お空とぶの?」
と質問しててかわいかった。

★4歳妹との会話
妹「にーにらーめんたべたい」
僕「はいはい」
妹「まだ?」
僕「3分待ってね」
妹「3分?」
僕「60を3回数えるんだよ」
妹「ろくじゅう、ろくじゅう、ろくじゅう」
僕「そうくる?」(笑)




今日は夏至です。
一年で一番昼の時間が長い日。
冬至にはカボチャを食べますが、
夏至って何食べるの? 
調べたら代表的なのが冬瓜(とうがん)だそうです。
90%以上が水分で低カロリー。
カリウムも多く含むので利尿作用や熱さまし効果があるとされ、
また、ビタミンCも含むため疲労回復、
夏バテ防止にぴったりの食べ物なんだそうです。
肉類との相性がいいとのこと。
豚肉や鶏肉との煮物はいかがですか?(^^)

by saebyj | 2014-06-21 15:21 | 郷ひろみ 歌