人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このメロディだけは

今日も暖かく気持ちいい~日です。
車で移動されてる方は暑いかも。
明日、明後日は20℃の予報なんですよ。




060.gifこのメロディだけは (ファンタジーオンアイス2014より)

今日は高橋さんのお誕生日。
おめでとうございます。


056.gifご紹介
★FaOI幕張に行った時の私。
開演前はあんまり期待してなかったけど、
OPでミラーボールの輝きを浴びて、
ギラギラに歌い踊る郷ひろみを見た瞬間に完全に陥落しちゃった。
休憩時間に「郷ひろみ最高!」って郷ひろみさんの感想しか言ってなかった。
そんで郷ひろみさんのプレゼントボックスがあることに気づいて、
この気持ちを郷ひろみさんに伝えたい!!って。
慌ててカバン探したけど紙とペン持ってきてなくて、
本当に悔しすぎて泣きそうになった。
家帰ってからずっと郷ひろみさんの動画見てたよ。




今日は「十六団子」
春には農作物を守るために“田の神様”が山から里へ下りてきます。
収穫が終わる秋には山に戻っていきます。
この神様の移動日である3月16日と10月16日に、
16個の団子を供えることを「十六団子」と言うそうです。

このメロディだけは_b0159210_14555431.jpg

by saebyj | 2015-03-16 15:05 | 郷ひろみ 歌