人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜G

今日は「恐竜の日」
1923年、
アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズが
ゴビ砂漠へ向けて北京を出発しました。
その後5年間に及ぶ旅行中に、
恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、
その後の本格的な恐竜研究の始りになりました。

HIROMIさんと「恐竜」はご縁がないでしょ?
と思われるかも知れませんが、
私はひとつだけ関係を存じております。
期待しないでね(笑)
昨年の記事




056.gifご紹介
恐竜好きな方のブログ

いくつかの写真で紹介されていましたが、
東京へも出張していました。
福井は恐竜で有名なんです。
ご存じないと思いますが(^^;)

福井県立恐竜博物館

★福井駅前「恐竜広場」


世界三大恐竜博物館の一つと言われる「福井県立恐竜博物館」
知人に話したら、
「そもそも、博物館自体が3つしかないんじゃないの?」
な~んて言われました(笑)

悠仁さまも

誰もが「行きたい!」…ではないと思いますが、
男の子は興味津々かもしれません。
機会があれば、男の子も女の子もいらしてください。



福井駅壁面のトリックアート
恐竜G_b0159210_14145210.jpg

by saebyj | 2015-04-17 14:33 | 郷ひろみ