人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石箱

今朝は、めざましテレビ見れましたか?
HIROMIさんの笑顔は元気の源♡
あ~今日も一日頑張れる。



軽部さんからのプレゼントは「ドクターペッパー」
あら綺麗…
でも、「ドクターペッパー」って何?な私…
「会社にも家にも冷やしてある」とHIROMIさん。
健康によい、お医者様考案の飲む胡椒?
いや~飲めないでしょう(笑)

調べました…
アメリカでもっとも古い炭酸飲料「ドクターペッパー」は、
1885年、
ウェード・モリソンと彼の経営するドラッグストアで働いていた
チャールズ・アルダートンにより、米国テキサス州のウェイコで誕生しました。
製品名の由来は、
モリソンの義父にあたる医師チャールズ・ペッパー博士にちなんだものと言われています。

ペッパーはお名前でした。
ペッパー警部的な…ね。




056.gifご紹介
嬉しい言葉の宝石箱

★60歳になった郷ひろみがインタビューを受けていました。
とても還暦には見えないですよね!
「郷ひろみ」であるために、
コレをやるか、やらないかを決めている
と話していたのが印象的でした。

★寝起きどっきりの郷ひろみめちゃかわいかった。
除雪車?の上で歌うなんてすごいなぁ。

★"還暦を迎えても精神性は変わらない"
"60代は僕自身が1番楽しみにしていた年代"
"郷ひろみであり続けるために、
やるべきこと と やらないこと を分けて考え実践するだけ"
サラッと言うことがホントにスゴい、この人。

★郷ひろみ還暦やねんて!
若い頃よりも60歳の方がかっこいいって素敵!
若い頃はみんなかっこいい。
本当にかっこいい人はおじいさんになってもかっこいい。

by saebyj | 2015-10-22 14:29 | 郷ひろみ