人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナザースカイⅡ

放送から日が経っていますが、
今も感想を見かけるので少しご紹介します。


056.gifアナザースカイ
★郷ひろみのアナザースカイ見てるんだけど、かっこいい…
生き様までかっけえや…

★郷ひろみ 実は一番最初に好きになった芸能人。
今でも素敵だなぁ。
好きになった人がいつまでも輝いてるのは嬉しいな。
進化する人。

★アナザースカイを久しぶりに見たら郷ひろみさんの特集でした。
特にファンというわけではなかったのですが、
見るうちに気づけば涙しておりました…
正直、「このままでもいいかな?」と思ったそうです。
そりゃそうですよね。
でも、自分の中の違和感を見て見ぬ振りができずにNY行きを決めたそう。
そして、歌手として理想に近づく挑戦を重ねて迎えた還暦。
「僕の成功は60代から始まると思ってます。
そのために、今まで準備して来た。」
あれだけの成功(と、世の中的には見える)を収めて、
還暦でまだそう言えるなんで…
と、衝撃を受けました。
すごい…すごいよ、ひろみGO。

★『アナザースカイ』の郷ひろみさん回。
10代からスーパースターだった彼の、
60代になってなお凄まじい向上心。
「自分に足りないものがあるとわかっているまま、
 歳を重ねるのが我慢ならなかった」と、
絶頂期に芸能活動を休止してまでNYに留学。
「だからここに来た」カッコ良すぎる。

★''キャリアや実績は自分で評価するものではない。
自分の胸の中にしまっておいて、
それを自信として持ち続ければいい''って言ってて本当に共感した。
努力と学ぶことに終わりはないよね。

★郷ひろみのアナザースカイ、 私もすごい考えさせられた!
まだまだ目標もって次の自分に期待できる自分でいたいと思った!

★郷ひろみさんの「アナザースカイ」よかった。
人は意識だけで人生を変えていける。
思い込み、信念。
言葉がしみる。

★アナザースカイという著名人が過去を振り返りながら
旅をする番組があるんだけど、
その回のゲストが歌手の郷ひろみさんだった。
郷ひろみさんと言えば、僕らが小さい頃から
ずっとスターであり続けていて、
苦労なく歌手街道を歩んできたと思っていたけど、
彼の努力と成長意欲はとても凄かった。
40代でゴールドフィンガー’99という歌でピークになり
そこから先の未来を考えた時にある決断をする。
彼は46歳でNYに音楽留学をした。
それは、60代になった時の自分に問いかけた時、
ここでやりたいことをしなかったら後悔しか残らない
そう考えたからだそうだ。
そして現在彼は60歳。
その時の決断がなければ今の郷ひろみはいない。
そして60歳になってもまだまだ成長し続けたい、
その気持ちはいつまで経っても無くならないという。
僕はとても感銘を受けて勇気をもらった。
郷ひろみさんのアナザースカイ
40代以上の人は是非見てくださいね。










.

by saebyj | 2016-03-23 15:03 | 郷ひろみTV・ラジオ