人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋立つ

今日は36℃になってます。
数字を見た、目からも暑さを感じちゃいますね。
各地で高い気温になっていますが、
今日は「立秋」だそうです。


056.gifスタッフブログが更新(8/6)
★相模大野のHIROMIさん



オリンピックでの活躍が放送されています。
水泳、柔道、重量挙げのメダリストの皆さん、
おめでとうございます。

私も、とってもささやかな”金”をいただきました。
スーパーのガラガラ抽選です。
ティッシュやお茶の白や黒のボールの中に、
ぽとん…と金色のボールが…
サマーキャンペーンで”金賞”を頂きまして、
♪君が代 の代わりに、♪カラ~ンカラ~ン と、
赤いリボンをつけた大きなハンドベルを鳴らしてくれました。

秋立つ_b0159210_1429369.jpg


















年末は5千円だったでしょうか?
店員さんが、抽選にお強いですねって。
覚えていてくれたなんて、なんだか嬉しかったです。
でも、「金賞」3回だけなんですよ。
金賞が1万円のときは、住所と名前を記帳した覚えが。
ここ数年は「ハズレ」がなくなって、
ポケットティッシュになりました。
棚にはポケットティッシュ用の箱を置いています。
水に流せるタイプで便利かと思いますが、
使い切るのは難しいと思われるくらい、
たくさ~~ん補充されます。
ガラガラの回数の割には金賞は少ないので、
抽選には強くないと思われます(笑)













.

by saebyj | 2016-08-07 15:16 | 郷ひろみ