人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は鹿児島♪

「Concert Tour 2016 NEW WORLD ㉓」
今日は、鹿児島市民文化ホール ですね♪


各地で高温注意ですね。
39℃、38℃が、発熱時の体温じゃなくて、
気温になっているなんて、
天国の父が聞いたら「ほんとけ~」って、
きっとびっくりすると思います。
病忙し(やまいぜわし)かった父は、
毎日、空に向かって文句を言ってたかも(笑)


オリンピックの舞台も熱いですね。
体操団体の金メダルの演技や、
柔道のメダリストのゲスト出演を見ました。
松本選手は銅メダルを獲得。
金を目指していたのに、銅メダルだったことで、
気持ちは「甘酸っぱい感じ」と話されてました。

自ら選んで進んだ道で自分を表現されるひと。
文化芸能を継承されるひと。
ほかにも色んな道で輝いているひと。
直接的に間接的に、
喜びや元気、勇気や癒しをいただく。
直接感謝を伝えることはできなくても、
テレビで観戦したり、劇場などで拍手にかえる…


全身全霊…
今までもきっとそうであったのだということが感じられる。
そうじゃなくて、
そうであったことを当たり前のように思っていたのかもしれない。
今までもこれからも続いてゆく道。
決められたひとが通りゆく道。
自ら選んだひとと同じように、
目指す色が違うように感じられたら、
そのひとにしかわからない、
「甘酸っぱい感じ」があるのだと思う。

英語を日本語に翻訳した時に、
違う言葉だったら、
違う「今」になっていたのかな…
な~んてわからないけれど、
今までに感謝して、
これからもご健康でと願うばかりです。












.

by saebyj | 2016-08-09 16:10 | 郷ひろみ