人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いを伝える

ピンクリボンを知ったのは2005年。
韓国の女優さんが活動の一環として
マラソンに参加していた記事を読んだ時。
私の頭では
  乳がん = 女性 = 女優さん
だった訳で、
そういう活動もあるんだなあ。。。
程度で終わっていた。

それが2005年の同じ頃
ヨンジュンがピンクリボンの活動に共感して
エイボンのキャンペーンに出ることとなった。
男性なのにどうして?と思ったけど、
応援してくださる家族の皆さんの健康を
願っているから検診を受けて欲しいというような
ことだったと記憶している。

ヨンジュンの方から話しがあったとも聞いたような。。。
キャンペーンに協力したことへの出演料は受けていないとも。。。
さすがヨンジュン

品物を買って私も寄付が出来ているんだと嬉しくなった。
なかなか行動に移しにくい私には
ありがたいシステムかもしれない。


HIROMIのジュエリーも確か同じシステムだったように思う。

ジュエリーとは別に
10年以上前から支援をしている
マニラの学校を訪問した様子を去年PCで見た。
全然知らなかった私はビックリしたけど、
子供たちを見る顔が優しくて。。。
さすがHIROMI! 






さすが 
見る目あるでしょ?
二人とも素晴らしい人だもん!006.gif

想いを行動に移せる人は凄い

by saebyj | 2008-10-05 16:58 | 郷ひろみ